法人全体の研修としてキャリアパス研修を実施しました。午前中は一般職員、午後からは主任以上を対象とし、それぞれに今の自分、そして今後の自分のキャリア形成のために役立つ知識を得ることができたと思います。人事制度や給与制度の見直し、愛育会の今後の課題などを板谷特命事務局長からお話しいただいた他、「なりたい自分へ踏み出す一歩」と題して、ワークを交えながら自分の成長を考える時間の大切さや振り返りの重要性などを学ぶことができました。研修で得た知識を現場で活かし、一人ひとりがステップアップしていけるよう、今後も経験を積み重ねていきたいと思います。